新商品入荷

おはようございます。

 

バイト店員Sです。

いやー、昨日の雨風はとんでもなかったですね。

こういう日はローラー台を回すに限りますし。

宮川サイクルスポーツでは三本ローラーもお買い求めになれますよ〜。

 

ではでは、今日の更新ですし。

 

まずは一品目。

 

Elite nanogelite thermo bottle

 

お値段は¥2,380‼︎

 

特徴としては高性能な保温能力と飲みやすい大口径バルブですね。

 

500mlの容量だけですが、カラーリングはグレー・ホワイト・ブルー・レッドの4種類。

 

あなたの自転車に合わせて選んでみてください!

 

2品目は

 

Kabuto steair

 

お値段は¥14,000‼︎

 

新しくなった調整用バックルがさらに使いやすくなりました!

 

1色目はホワイト&シルバー。

 

精悍なデザインですね。JCF登録品なのでレースなどでも使えます!

 

2色目はホワイト&レッド。

 

白・黒・赤のカラーリングで見た目から強くなる!

 

3色目はブラック&ブルー。

 

これだけマットタイプですね。グロスの苦手なあなたにはオススメかもです。

 

で、3品目はこれ。

 

DIA-COMPEのキーホルダー。

店長いわく「そんなモノ、記憶がない」そうで。

 

とにもかくにも個数はある。

 

2色あるはずなのにホワイトが1個しかない・・・。

 

お値段は350円。

 

自転車の鍵でも付ければいいと思いますし。

 

個数限定なので無くなり次第終了ですよ。

 

あとはSEVENTEEN×BRIDGESTONEコラボですし。

 

エッグシェルベージュ色のSTEP CRUZ。

 

 

 

色の感覚的には#FFDAB9ってところ。色を表現するならこんな感じの色です。

 

実車はかなり落ち着いた色合いなので男性だって乗れますよ〜。

 

 

そうそう、FELT F2は未だに販売中です。

お値段は¥350,000

かなりお得なんですよ〜。

 

カッコイイ色なんですよ〜?

めっちゃ強そうなんですよ〜?

 

くわしくは以前の記事をみてくださいな。

 

宮川日記2017.06.11 Sunday

ロードバイク中古車、入荷!

http://blog.miyagawacycle.com/?eid=1588164

 

 

今日の更新はこんなところですし。

 

P.S.追伸。

 

店の模様替えがだいぶ進んでます。

 

フレーム掛台の順番が大きく変わりました。

店頭から見て

Anchor(5本)

CARRERA

BOMA

Bottecchia

TOEI

みたいな感じです。

 

私がハーキュレスさんを買ってしまったからしょうがないですし。

 

 

その影響でカレラのVELENO TSが店頭のガラスケースからフレーム掛台に移動しました。

 

持ち上げてみたけどかなり軽い・・・♡

 

BB付近の剛性はとても高そうでした。みたらわかるチェーンステーの太さ。

 

オススメですよぉ・・・

 

F2も良いけどVELENOもいいですよぉ・・・。

 

それでは良いサイクルライフを。

 

宮川サイクルスポーツ店員 S

JUGEMテーマ:自転車ショップ

la097152290 | バイト店員日記 | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日の宮川パーツカルトクイズ

おはようございます。

 

バイト店員Sです。

 

今日は宮川パーツカルトクイズ第二回ですし。

 

今回のクイズは何種類か一気にいきます。

 

では第1問。

 

 

知ってる人は知っている。知らない人は1990年代以降の人だよね(かなりの大ヒント)。

まぁ、自転車屋さんか元々自転車に詳しくない限りわからないと思うなぁ。

 

第2問はこれ。

背景にビレッタが写り込んでるのはご愛嬌。

 

SANYOってのがほとんどヒントというより答えだよね。

 

まぁ、これがわかるなら相当カルトな人だと思いますし。

 

で、第3問。

 

 

とんでもないオーバル形状ですよねぇ。

オマケにトリプル。

 

ちょっと前の更新時には写り込んでなかったはず。

 

まぁ、クランクに何やらいろいろ書いてあるってのが答えに繋がるはず。

 

で、今回の最終問題はこれ。

これ、個人的に欲しいので作ろうかと思ってます。

使い方さえ分かればきっとあなたも欲しくなるはず。

 

今日の更新はここまで。

チネリのアレは見つからなかったのでまた今度です。

 

まだFELT F2は絶賛販売中ですよ〜。

 

バイト店員S

JUGEMテーマ:自転車ショップ

la097152290 | バイト店員日記 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バイト日記(2017/06/16)

おはようございます。

 

バイト店員Sです。

 

昨日から高松宮記念杯ですね。

 

必死に選手たちが走っているのを見ていると意識が高まっていきます。

 

Zwiftでもいいから走らねば、という気分になりますね。

 

ところで、今日は初めてカンパニョーロRECORDの組み付けを行いましたし。

 

ワイヤーの通し方一つ見ても「カンパニョーロさんすごいなぁ・・・」と思いましたね。

 

なんというか、シフターワイヤーとか本当に使いやすさ優先で作ったなって感じです。

 

で、ようやく完成しましたよ。CARRERA HERCURES。

 

コンポーネントは仮付け(というか今後105にダウングレードする)なのでアウターをガムテープで止めてます。

両目に綺麗なバーテープが巻かれているのを幻視できる人にオススメです。

まぁ、今はあまりかっこよくない感じになってますが、それ以外はかっこいいです。

 

それにしても青いフレームにペイントされたイエローの差し色は精悍の一言ですね。

 

MAVIC GP4のホイールにせよRECORDのコンポーネントにせよ、本当にかっこいいんです。

 

たぶん来週あたりまでにコンポーネントが届き次第、105になってしまうので見たい人は今のうちに是非。

 

今回の更新はここまで。

 

P.S.追伸

 

今日から店頭に並んでいる自転車が一般車からスポーツ車に変わっているのですよ。

 

それでは良いサイクルライフを。

 

JUGEMテーマ:自転車ショップ

la097152290 | バイト店員日記 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

店内の棚を整理しました。

JUGEMテーマ:自転車ショップ

おはようございます。店員Sです。

 

今日はあいにくの雨ですが、店内のガラスケースの整理をしましたよ。

 

 

今までは「ゴッチャア・・・」って感じでしたが、

 

 

 

結構すっきりしました!

 

最上段 サイコン・サングラス

二段目 ライト類・サングラス

三段目 スモールパーツ類

四段目 ベル・電池

最下段 宮川博物館(新装)・チェーンリング(レトロ系)

 

ってな感じになってます。第1回の宮川博物館は「DURA-ACE AX」です。

今回だけは私が展示してますが、次回からは店長が直直に色々展示していくみたいです。

 

で、ついでに隣の棚も片付けちゃいました。

 

 

最上段 サドル類・シートピラー

二段目 サドル類(Fi`zi:k・Selle Italia等)

三段目 サドル(Selle)・スプロケ(Shimano・TNi・Suntour等)

四段目 ボトルケージ・サドル(Fi`zi:k)・チェーン・スプロケ・ブレーキ・Di2キット

最下段 DURA-ACE9100系フルコンポ

 

今回の更新はここまで。

 

午後になったら雨も止みましたが、目の前の家の解体がガンガンゴンゴン!!んほーっ!!!

 

まぁ、ほとんど解体終わったからこれからは静かになるかな。

 

さて、次回は「宮川カルトパーツクイズ(第2回)」です!

チネリ製品なので予習をしっかりしておいてください!!

la097152290 | バイト店員日記 | 12:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

MCSのMKS

おはようございます。

 

店員Sです。

 

今日の見つけ物は「MKS MAPSTAGE」。

 

ご存知三ケ島ペダル社のビンディングペダル。恐ろしく古いんですけど。

 

で、当時の金額は¥7,500。今の金額は応相談。一応シマノのシューズにも対応してます。

 

興味がある人は店頭のガラスケース上にエドワルド・ビアンキの古いロゴの工具バッグと一緒に置かれているので探してみては。

 

今日の更新はこんなところですかな。

 

ほな、また・・・。

la097152290 | バイト店員日記 | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日の宮川日記(店員S更新)

今日は倉庫掃除で国産ボスフリーを探す予定。

 

以前から探しているものの中々見つからない・・・。

 

どこかで見かけた記憶もあるけど、もっと深部にあるのか、光学迷彩でもかけられているのか・・・。

 

見つけられれば色々と使えるのに・・・!!!

la097152290 | バイト店員日記 | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

今日のパーツ”カルト”クイズ!!

どうも、丁稚店員Sです。

 

不定期ですが宮川サイクルスポーツの店主が持っている

「不思議パーツ・レトロパーツ」の中から少しずついろいろ公開していこうかとおもいまして。

 

では、まずは今日はこの品から。

 

まぁ、自転車を持っていたりレトロパーツに詳しい知識を持っている人ならすぐ分かるかもですが。

 

今回は第一回ってことで難易度はかなり低め。

 

パーツのグレード・メーカー・製造年度を当てた方には店主から何かもらえるとかもらえないとか。

 

ってことで、今回はここまで。

 

まぁ、色々と出てくるたびにこのクイズを行う予定なので。

 

私のブログの方でも怪しげなパーツは見つけるたびに載せていきますよ。

 

ほな、また・・・。

la097152290 | バイト店員日記 | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

丁稚店員の大売り出しリスト

どうも。宮川サイクルスポーツで見習いをしてる店員Sです。

 

今回、倉庫掃除で発見したパーツをこっちのブログでちょっとだけ紹介しています。

 

質問等は店に来た際か、ブログ中にあるアドレスの方に連絡していただければ。

 

http://s-c-r-d-hina.hatenablog.com/entry/2017/05/22/184511

 

ほな、また・・・。

la097152290 | バイト店員日記 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
1/1PAGES | |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
OTHERS
LATEST ENTRY
CATEGORY
ARCHIVE
LINKS
PROFILE
SEARCH